【YouTube】個人的お気に入りYouTubeチャンネルTOP5

YouTubeに関してなんかもりあがってるっぽいので、この期に個人的にお気に入りのYouTubeチャンネルを紹介します。

 

1.Roommyルームツアー

www.youtube.comルームツアーを集めているチャンネル。
動画ごとに部屋の主が違って、とにかくいろんなお部屋が見られて参考になります。

最近引っ越しをしたところで現在部屋を整えていっているところなので、モチベーションアップにちょこちょこ覗いています。

 

2.ももちのクセが強すぎた。

www.youtube.comファストファッションのおすすめ品の紹介が面白いです。
ももちさん が、とにかくテンションが高くてかわいいもの好きでちゃきちゃき楽しそうにしゃべるので、見てて癒やされます。

 

3.料理研究家リュウジのバズレシピ

www.youtube.comTwitterでよくバズってるので、わりとみなさんご存知の料理研究家リュウジさんのチャンネル。
料理作りながらめっちゃお酒飲んでて、料理に関する説明は動画全体の50%くらいなんですが、とにかく説明が美味しそうなのと、めちゃくちゃ自信あり気に作ってるので、気になって作ってしまう。
以外な組み合わせでちゃちゃっとおつまみに適した系の料理を紹介する動画と、ちょっと手がかかるけど美味しい「至高シリーズ」の動画があります。
このチャンネルで紹介されている、至高のペペロンチーノがとても美味しくてお気に入りです。
生姜焼きやチキン南蛮も気になってるので、近々作ってみたいと思います。

 

4.中田敦彦YouTube大学

www.youtube.com

流行りの本やあれこれをタイムリーに要旨をまとめて解説してるので、ざっくりと雰囲気を知るのに便利。
話術のスキルが高くて、引き込まれる話し方をされるので聞きやすい。
解釈が強めで好き嫌いは分かれそう。
気になったコンテンツつについては、自分で調べて情報補完する感じで使ってます。

 

5.森の家 / Mori's house

www.youtube.com家の中の散らかりや使いづらさなど、小さなストレスを解消する動画がメイン。
かなり徹底的に考えられていて、家の模様替えに画像編集ソフトを持ち出してきたり、配置換えといいながらリフォームに片足を突っ込んでたり、得られる情報が多くてとても気に入っています。
しゃべらない動画なので、ながら見はしづらいかも。
編集がきれいで洗練されていて見やすい! 個人的には一番お気に入りのチャンネルで、ほとんどの動画を見ています。

 

まだまだYouTube初心者なので、面白いチャンネルを引き続き探し中。

 

個人的に、You Tubeをよく見るようになったのは昨年末のサイバーマンデーで第二世代のFire TV Stickを手に入れてからです。
Fire TV StickにYoutubeアプリを入れたことで、TVの大画面で見られること、リモコンで操作ができることで一気に視聴のハードルが下がって活用できるようになりました。

 

7/11まで2,000円引きの底値2,980円になっているてかなりお得に購入できるようなので、気になってる人は買い時かと思います。